月刊ぎふと「今月の岐阜人」に弊社 専務 藤井一将 が 掲載されました。

専務 月刊ぎふと「岐阜人」に掲載されました。

一将 丸抜き写真
今月の岐阜人 藤井一将

月刊ぎふと「今月の岐阜人」掲載されました

2021/3/22 月刊 ぎふと

弊社 専務 藤井一将 が「今月の岐阜人 VOL.137」 として紹介されました。
北部版・南部版 だそうです。
「とても、光栄なこと!」 と 本人も照れていました。


 

フルーツを通じて幸せ、感動、喜びを届けたい!

最高級の贈答用フルーツをはじめ、バースデイケーキのように華やかなカットフルーツ、フルーツが主役のスイーツが人気の「フルーツ百果園」
2020年5月には、静岡温室マスクメロンをまるごと使った「元祖 あなたにメロンめろんケーキ」を発売。フルーツ、生クリーム、スポンジが繊細に重なる断面美などで話題を集めました。制作したのは、三代目で果物・野菜ソムリエの藤井一将さんです。
「生産者支援につながり、贈った人も贈られた人も笑顔になってほしいと想いを込めて、このケーキを作りました。東京農業大学出身で、同期や後輩には生産者がたくさんいる藤井さん。緊急事態宣言が出て、あちこちから悲痛な叫びが聞こえる中、自分も何かしなければという想いに突き動かされたと言います・・・

●「あなたにメロンめろんケーキ」も、メロンを作った方も、贈った方も、食べた方も、みんな幸せになってもらいたいという、願いを込めて作りたいと思っていること。
●その他のスイーツ類も、
生産者の方々が精魂込めて作ってもらっている「フルーツの気持ちになって」作っていること。
●今後の抱負としては、
アレルギー対応のスイーツを考えていきたいこと。「食育」にも力を入れていきたいこと。

等想いをまとめて、掲載していただきました。